よく行きます。

国内も海外も、飛行機も新幹線も。

パパが多忙でなかなか時間が取れないので、休みができるとすぐ旅行に。

また、長男が最近、新幹線や飛行機に興味を持ち出したから、パパは連れていくのが嬉しいんですよね。

だけど、ママは大変。準備をするのに一度、頭の中で旅行をしてみます。シュミレーション・・・。

やはり、周りの方にご迷惑は出来るだけかけないようにとの思い。でも、子供の喜ぶ顔もみたい。

実際に行ってみないと何とも言えないこともたくさん。

私たち家族が行った限りではありますが、情報提供を。

少しでも母親も楽しい旅行にしたいですもんね。

記事一覧よりご覧いただけます。

楽しい旅行のちょっとしたご参考になれば♡